FC2ブログ

院長ブログ

当院では月一回院内新聞を発行していました。そしてそれを「院長から一言」としてホームページ上で更新していましたが、これからは、更新がより簡便なこちらに引っ越します。「院長から一言」はしばらくのあいだ、そのままにしておきます。

ペイペイ導入とフリーWi-Fi設置

朝晩はめっきり冷え込む季節になりました。
皆様風邪などひかぬようご自愛ください。

さて、当院でもこのキャッシュレス時代に遅れぬようこの11月1日からペイペイを
導入致しました。普段からカード決済、スマホ決済などご利用の方はご活用ください。
paypay.jpg

これと同時にフリーWi-Fiサービスもはじめました。
フリーWi-Fiについては危険性も指摘されていますが以下の2点を守れば比較的安全です。
1、暗号化されているフリーWi-Fiのみ使用する。
暗号化されたアクセスポイントにはネットワーク名の横に鍵マークがついています。
当院ではWPA2というもっともセキュリティレベルの高い暗号化をおこなっています。
2、https化されていないURLにはつながない。
「https」で始まるサイトはスマホなどの端末とサーバーの間での通信が暗号化されます。
最近は多くのWEBサイトで「https」化されていますが、まだ「http」で始まるサイトも少なくありません。
「http」で始まるサイトにはつながないほうが安全といえます。ちなみに当院のサイトは「https」で始まっております。

待ち時間を短くする努力は致しますが、医療機関の宿命として待ち時間が長くなってしまうこともあります。
待ち時間の長いときはユーチューブでも音楽でもお楽しみになりながらお待ちいただけたらと思います。

ただし他人の迷惑にならぬよう、マナーを守ってのご使用をお願いいたします。

PageTop