院長ブログ

当院では月一回院内新聞を発行していました。そしてそれを「院長から一言」としてホームページ上で更新していましたが、これからは、更新がより簡便なこちらに引っ越します。「院長から一言」はしばらくのあいだ、そのままにしておきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

医者の不養生

いつも患者さんには運動の重要性を説いていながら、自分ではほとんど体を動かさない生活です。久しぶりに暇が取れたので観梅にいってきました。
最初偕楽園にいこうとも思いましたが、起きたのが9時、これからじゃちょっと遅いと思い埼玉の森林公園にいってきました。

梅
(2009年3月8日森林公園にて)

梅はきれい、梅饅頭もだんごもおいしい。
しかし、よる年波と普段の運動不足のためか、たった10kmくらいのサイクリングがキツく感じました。とくに登り坂になると、脚はパンパン、痙攣を起こす一歩手前でした。
普段の運動不足を反省するとともに、自分の体の衰えを実感させられた一日でした。
もう春です。みなさん、わたしもこれから日々精進、運動にも頑張るつもりです。継続は力、自戒の念をこめ、この言葉を皆さんに送ります。お互い無理のない運動を続けましょうね。


(カモの親子もきもちよさそうにおよいでいました)

PageTop

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医者の不養生

いつも患者さんには運動の重要性を説いていながら、自分ではほとんど体を動かさない生活です。久しぶりに暇が取れたので観梅にいってきまし...

院長ブログ 2009-10-26 (Mon) 03:03


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。